てぃーだブログ › 社会福祉法人 いずみ児童クラブ › 活動のようす › 土曜日の出来事。

2014年09月29日

土曜日の出来事。


こんにちは、いずみ児童クラブです。



最近は、風も涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきました^^♪



先週の土曜日はみつる保育園の運動会でした!お天気にも恵まれ、良い運動会になりました!

いずみ児童クラブはみつる保育園と併設しています。


学童も綱引に参加しました!

みんながんばって綱を引いてます!!


運動会


卒園児の子たちも混ざって綱をひきました!

お疲れ様でした♪♪


午後は子どもたちのリクエストで、クレープを作りました☆


クレープは初めて作ったのですが・・・ちゃんと焼けてひと安心・・・!

クレープ


ハムとチーズを包みました。


ハムは飾り用に、子どもたちが可愛くくり抜いてくれました!!

くり抜き♪


綺麗に並べてくれています・・・♡

種類別に並んでるところが、とても素敵です。


ハムの行列

ハムの芸術作品みたいになってます。


そして盛り付けると・・・こんな感じです。

完成!


完成です!!


とても美味しかったです♡ごちそうさまでした!


子どもたちと作ると、おもしろいアイデアが飛び出すことがあって、とても楽しいです。


上の写真は「ブログ用に写真撮るよ~!」と言うと、子どもたちが綺麗に盛り付けてくれたクレープ。

なので、おめかしクレープです。


実はくり抜いたハムが余り過ぎて、おめかしクレープ以外はハムが山盛りに・・・(*^_^*)


ハムも愛情もたっぷりのおやつでした。



明日で9月も終わりです。

最近は夜風も冷たくなってきました。

季節の変わり目、体調には十分気を付けて下さい。




いずみ児童クラブ    大城








同じカテゴリー(活動のようす)の記事
28年度初投稿
28年度初投稿(2016-04-25 12:17)

サッカー教室&日常
サッカー教室&日常(2015-03-12 15:25)

とある日の外遊び。
とある日の外遊び。(2015-01-29 11:56)

ハロウィンの準備
ハロウィンの準備(2014-10-27 19:12)


Posted by いずみ児童クラブ at 16:50│Comments(0)活動のようす
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。