てぃーだブログ › 社会福祉法人 いずみ児童クラブ › 令和2年あけましておめでとうございます

2020年01月06日

令和2年あけましておめでとうございます

短かった冬休みもあっというまに終わり、今日から新学期!
今日もいずみ児童クラブは、元気な子供達の声が飛び交っています。

今日は餅つき?をしました。
もち米を炊飯器で炊き、炊きあがった餅米を大きな鍋に移し、麺棒を使いみんなでお餅になーれ、と頑張ってつきましたよ。
 麺棒でついたので、多少粒が残っていたのですがそこはつきたて
だった事もあり、美味しくいただきました。
 みたらしタレ、きな粉、海苔とお好みで味を楽しみました。
3種類の味を食べた子も。海苔がお気に召したか海苔一点集中で何度もおかわりをする子。さすがに、夕飯食べられなくなってしまうからとおかわりを止められる子もいました。
お餅も食べたことだし、今年もいずみっ子は毎日元気で過ごせることでしょう!!そしてこの調子で進級に向けて今年も頑張りましょう!!
 そういえば、餅つきの前に近隣公園で自分達で作成した凧揚げもしてきましたよ。
 それらの様子は写真にて・・・・!!

 本年も職員一同、子供達の健全育成に頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。



Posted by いずみ児童クラブ at 22:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。